卵焼きが上手く焼ければその日一日上手くいく

アスペルガー症候群の私の日々思うことを書き綴るだけの場所

まあ、そんな感じ

朝、やること。

 

おみそ汁を作る

卵焼きを作る

次女・鉄子が登校する日はお弁当を作る

 

大抵、タマゴを食すのはトメ一人なのだけれど稀に鉄子

「まきまきたまごが食べたいです!」

と、おねだりする時に使うハンドサインを用いて訴えてくることがある。

 

毎朝、まきまきたまごをリクエストされてたら週に何パック消費するんだよ?って思いつつ拵えるまきまきたまご。

 

それでも、味付けや見た目がキレイに仕上がると気持ちいいし、朝一で卵焼きを上手く作れた日は、その日一日が上手くいきそうな気がする私。