卵焼きが上手く焼ければその日一日上手くいく

アスペルガー症候群の私の日々思うことを書き綴るだけの場所

鉄子が熱を出した

鉄子(見た目は17歳、中身は8歳の高機能自閉症児。パニック障害あり、聴覚過敏)が熱を出した。

 

もとはと言えばトメの風邪が原因なのだが。

 

季節柄インフルエンザも気にはなるけれど、鉄子は高熱を出すと痙攣を起こしやすい体質なので困っている。

 

今朝も

「ご飯は食べません」

と食べたくない宣言をしてくれましたが、

「薬が飲めないので食べます」

と無理に食べさせ(代わりの食品がなかった…プリンとかそう言う)、薬は飲ませた。

 

と言う記事を書いてる目の前でトメがダルそうにコタツに突っ伏してるんだけど、寝るんなら布団へ行けって!風邪はウイルスがもとなんだから他人にうつるって危機管理のなさが家族にばら撒いた根源なのに!ってイライラしてる朝のひと時。